今年30歳になるおっさんが今まで聞いてきた音楽を勝手にご紹介
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
DJ JUNICHI
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/01/11
職業:
会社員
趣味:
酒飲み
自己紹介:

どうもです♪
訪問ありがとうございMASS♪

middle~new school万歳DEF!!
音楽は偏食ですが仲良くしてやってください♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
カウンター
最新コメント
[08/08 名無しの権兵衛 ]
[07/17 DJ JUNICHI ]
[07/17 nozomone]
[07/07 DJ JUNICHI ]
[07/07 ファンキー立花]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<1995/US/Pro-Amp Entertainment,Inc>
Puppets of Chaos/New & Improved

こんばんにゃー♪
なんとか7/5のうちに更新をしたかったっす(涙)
今日もBack To the 95-6 Projectつーことでその時代の良きアングラ作品に
スポットを当ててみたいなと。

実はこの盤先日、SHINYA★STA先輩のblogで紹介されて、レコ棚から久々に
引っ張り出してけっこーはまった1枚DEF!!
昔は某大型中古店で見た1枚なんすけど、最近はあんまり見かけなくなりました。

哀愁SHITな1枚ですし、SCRATCH BY Rob Swiftという事で間違いないっす。
やはり95年っていいな~なんて思ってしまいMASS APPEAL!!

実はワタクヒ今、漫画喫茶からこのblogをUPしています(笑)。
今日は本社(新宿)で新システム導入の説明会で遠路はるばる栃木から上陸。
午前中にお茶の水○○オンをかるーくDIGった後に、午後は説明会参加。
稼動終了後、某部長の飲み会に参加し、2次会は悪友S井社員とワタミへGO!!
当然もう新幹線はありません。
ついてに二人とも既に明日の有給届け提出済みでございます(笑)。
日帰り説明会の為、ホテル代が経費で落ちないために今夜は満喫でご就寝。

何枚か掘れたけど、今○○オン高いね。
MAESTRO FRESH WESのLP/Naaah,Dis Kid can't be from Canada?!!が
15,000円オーバー・・・orz。
MAIN SOURCE/THE LARGE PROFESSORが18,000円・・・orz
この値段でしたら私がかわりにお譲り致しますが?(笑)

明日はQUEENS産の結構レアなアングラSHIT!!をご紹介致しMASS APPEAL!!
PR


<1994/US/GNU BREED RECORDS>
YASHEEN&THE MURDER-1SQUAD-EP

こんばんは!!
今日の1枚はYASHEEN&THE MURDER-1 SQUADのEPになります。
この曲は知らない人は沢山いるのでは?
リリース年が1994ですが、音的にKEEP IT REALと叫びたくなる程のRAWで
RUFFなのでタイトルをBack To the 95-6 Project にさせていただきました!!
ご愛嬌という事で許してねん♪

さてまずはこの
GNU BREED RECORDSについてなのですが、
ヤフオクでウン万円は下らないRaw material/Teen screamでおなじみの
レーベルDEF!!
GNU BREED RECORDSの物はきっと当時、日本に未入荷だと思いMASS!!
ボクはN.Y.に買い付けに行ったMY MEN洋一郎くん
(GAIA RECORDS:2002 CLOSE)にトレードをしてもらいました。

肝心の曲調ですが、音数は少なくものすごーくDOPE SOUNDなのですが、
FLOWは完全にチンピラFLOWで、ものすごくRUFFな曲に仕上がっています。
イメージ的にはBROTHER MOSTDOPE AND A GUNといった感じです。
ただ音的には、ORGANIZED KONFUSION/BRING IT ONみたいな感じDEF!!

その内、視聴ファイルをつけMASS!!
(モノモンタa.k.a.セクハラ大魔神 ファイルの付け方教えなさい)

本当に見付けたときは購入をお勧めします。
山ちゃん。これ音源貸すから、再発すれば?
君の場合、BOOTではなく正規再発で出すのでしょうから。
許可を取れるかがポイントだけど。
e-bayで見たけどすげー値段ついてたYO!!
きっと外人コレクタ-は喜ぶYO!!

クラブでかけると確実にドン引きな曲ですが、
本当にRUFFでかっこいいと思いMASS!!

<収録曲>
A-1 Bring It!
A-2 Bring It!(Radio Edit)
A-3 Bring It!(Inst.)
B-1 Brooklyn Ni○○az
B-2 Get Da Loot
B-3 Keep It Bangin'

追伸。収録曲のタイトルからしてRUFFなニオイがプンプンでしょ? 



<1995/US/Break A Dawn Records>

こんばんは!!
今月末のill biskits/22 YEARSのリリースが無性に楽しみなボクDEF!!
  (大きく関わったY内U二君 GOOD JOB!!)
なんかここ1-2年で95-6年の、安レコCLASSICSが再評価されていますね。

アングラを中心としてVINYLを集めているDJには95-6年の
DOPE SOUNDは聞きやすいのでしょうね。

それにちょっと大ネタを使うとすぐsell outだとか非難を浴びる時代でしたね。
それに付随してか、けっこうSTREETを意識した非商業的なレコードが
沢山リリースされていると思います。

今日はそんな非商業的な安レコCLASSICS!!!
TEN THIEVES/BLACK REIGNです。
未だに
ONE COINで購入出来る1枚でSHOWBIZ!!!
この曲は最高にかっこいいDEF!!!

GANG STARR/CODE OF THE STREETのループをまんまパクリ。
しかも声ネタにGURUを使用。ただそれだけじゃGANG STARRの曲になってしまうので
メインループをきちんと組んでいる所も好きです。

SMOOTH DA HUSLERやKAOTIC STYLEやBLAHZAY BLAHZAYや
HEATHER Bなど非商業的なかっこいいRAPが好きな人はもちのろんでツボでSHOW!!!


これから95-6年のかっこいい曲をガシガシ書いていきたいDEF!!!
FKくんのBack to The 96 Project(MIXI記載)を読んで共感する所が多かった。
特に「情報より先に初期衝動をくすぐられる音楽に出会うことが 本当に少なくなった」
この言葉は重いなぁなんて思います。

メディアの影響でヒットチャートをコントロール出来る今だからこそ
本当にRAPが好きな人には聞いてもらいたいですね。
 





│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]