今年30歳になるおっさんが今まで聞いてきた音楽を勝手にご紹介
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
DJ JUNICHI
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/01/11
職業:
会社員
趣味:
酒飲み
自己紹介:

どうもです♪
訪問ありがとうございMASS♪

middle~new school万歳DEF!!
音楽は偏食ですが仲良くしてやってください♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
カウンター
最新コメント
[08/08 名無しの権兵衛 ]
[07/17 DJ JUNICHI ]
[07/17 nozomone]
[07/07 DJ JUNICHI ]
[07/07 ファンキー立花]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




<1995/US/Break A Dawn Records>

こんばんは!!
今月末のill biskits/22 YEARSのリリースが無性に楽しみなボクDEF!!
  (大きく関わったY内U二君 GOOD JOB!!)
なんかここ1-2年で95-6年の、安レコCLASSICSが再評価されていますね。

アングラを中心としてVINYLを集めているDJには95-6年の
DOPE SOUNDは聞きやすいのでしょうね。

それにちょっと大ネタを使うとすぐsell outだとか非難を浴びる時代でしたね。
それに付随してか、けっこうSTREETを意識した非商業的なレコードが
沢山リリースされていると思います。

今日はそんな非商業的な安レコCLASSICS!!!
TEN THIEVES/BLACK REIGNです。
未だに
ONE COINで購入出来る1枚でSHOWBIZ!!!
この曲は最高にかっこいいDEF!!!

GANG STARR/CODE OF THE STREETのループをまんまパクリ。
しかも声ネタにGURUを使用。ただそれだけじゃGANG STARRの曲になってしまうので
メインループをきちんと組んでいる所も好きです。

SMOOTH DA HUSLERやKAOTIC STYLEやBLAHZAY BLAHZAYや
HEATHER Bなど非商業的なかっこいいRAPが好きな人はもちのろんでツボでSHOW!!!


これから95-6年のかっこいい曲をガシガシ書いていきたいDEF!!!
FKくんのBack to The 96 Project(MIXI記載)を読んで共感する所が多かった。
特に「情報より先に初期衝動をくすぐられる音楽に出会うことが 本当に少なくなった」
この言葉は重いなぁなんて思います。

メディアの影響でヒットチャートをコントロール出来る今だからこそ
本当にRAPが好きな人には聞いてもらいたいですね。
 





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ill biskits
soulclap_1118 URL
Ill Biskitsの詳細をアップしといたわ。Ten Thieves懐かしいわー。
2007/07/03(Tue)15:13:48 編集
無題
shinya★sta URL
ふむ、コレは頭2枚(使い)で結構、逝けるwww

GANGSTARRからショートにコイツに繋げたりしてました、当時←まんまやがなww
2007/07/03(Tue)19:29:35 編集
無題
>山ちゃん

Ill BiskitsマジでGOOD JOBだわ。
ARTIFACTS/HOT以来のrepreseだね。
CITIZEN KANEも期待したMASS!!

>shinya★sta先輩

先輩のblogのセレクトされたアングラ物ボクの中でも最近ヘビロっす♪
先輩、Ill Biskitsのオリ盤持ってますか?
もし未所持な場合はマジでお勧めDEF!
ボクも今回買っちゃいます♪

>山ちゃん
Ill biskitsとかAK SLILLZとかがこんな無い時代になると思わんかった(笑)
両方とも数年前に売ってしまってたよ(笑)
さすがに隠れFINESSE CLASSICSだよね。
2007/07/03(Tue)20:26:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [7] [6] [5] [4] [1]
忍者ブログ [PR]