今年30歳になるおっさんが今まで聞いてきた音楽を勝手にご紹介
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
DJ JUNICHI
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/01/11
職業:
会社員
趣味:
酒飲み
自己紹介:

どうもです♪
訪問ありがとうございMASS♪

middle~new school万歳DEF!!
音楽は偏食ですが仲良くしてやってください♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
カウンター
最新コメント
[08/08 名無しの権兵衛 ]
[07/17 DJ JUNICHI ]
[07/17 nozomone]
[07/07 DJ JUNICHI ]
[07/07 ファンキー立花]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<1994/US/COLUMBIA RECORDS>

このLPが出てはや13年が経つのか…。

色々、考えますね。当時、ボクは16歳(高1)だった訳で、レコードを買い始める1年くらい前
にリリースされてたわけですね。(CDは中3の時から集めていましたが)


でもこのLPがリリースされた頃のTOWERとかでの紹介すごかったって記憶が残っています。

大宮のアルシェのBLACK MUSICコーナーなんかこのALBUMのCDが山積みになっていて、
ものすごーくPUSHしていたな。懐かしい。
90年代中期の熱気のすごかった宇田川界隈が一番のボクの良い思い出。
正直、マンハッタンやCISCOが満員電車バリに混雑しすぎで買い物がし難かったのが
一番の思い出。それだけシーンが熱かったんだよね。

多分、このALBUMをMY MEN啓太に教えてもらってなかったら、ボクはひょっとして
RAPを聞いてなかったかもしれないと最近、無性に思います。

HIPHOP史に残る名作でしょう。primo/pete rock/large教授/TIP先生と
かなり豪華な布陣。
しかも、LIVE AT THE BBQ(MAIN SOURCE)やBACK TO THE GRILL(MC SERCH)
でかなりインパクトの残る客演をしたNASの1STだもんな。

当然、今も大好きです!!目指せ100枚買い!!
子孫に残すためにはみんな100枚買いましょう!!

<収録曲>
The Genesis
N.Y. State Of Mind

Life's A Bitch
The World Is Yours
Halftime
Memory Lane (Sittin' In Da Park)
One Love
One Time 4 Your Mind

Represent
It Ain't Hard To Tell
    
PR


<1996/US/Challys Records,>
DEAD POETZ SOCIETY - LIKE A SHOT


ちょいんす♪
今日もヘベレケSTYLEのボクDEF!!
かなり飲んじゃってMASS!!
嫌な事は酒が一番ですね。
それと血の通った親族はいつも温かい存在ですね~~~♪
29歳にして、不良中年になりかけてますw
やはりサラリーマソ、憤りを感じるとついつい酒に逃げたくなりますw
世の中の正論やポーズのみで格好をつける会社の経営陣!!くそくらえ a.k.a.糞をくらえって感じDEF!!

さてハーコーな気分のボクちゃんに今ぴったしの1枚!!
10年近くレコ堀をしている人は当然知ってる1枚でSHOWBIZ!!

アングラ当たり年の96年の中でもクオリティーは3本の指に入るでしょうね♪
これぞ漢のワンループ!!フックもかっけーし、ALL IN PERFECT!!
君は、REMIXとORG VERどっちが好き好きスー?(respect!!小西!!)


<1997/US/MADD MOOVES PRODUCTION,INC>
MIXED ELEMENTS - DIVINE STYLE


ちょいんす♪今日は最高です!!
愛するGIANTSが5年ぶり31回目のリーグ優勝を決めてくれました!!
2002年に優勝をして以来、今年程、GIANTSの試合をTVで見た年はなかったです。
2003年から某ベンチャー企業で朝9時から夜中12時過ぎまでほぼ毎日働き、
年間休日数は多く見積もっても50日程度で、多い時は80人の部下を与えられ、
予算○億円の達成を信じ、TOO HARDな生活を送っていました。

しかし、1年半前に転職をし、今は20時には家に帰れる日々です。
正直言って、人間らしい生活を送れ幸せだなと思います。
オサーンぽいけど、ビールを飲みながらナイターを見る。
最高に幸せです。
そしてGIANTSの優勝。
最高に幸せです。

明日は、将来のスター候補達がプロ野球という最高の舞台に飛び込んでくる
「ドラフト会議」です。
中田君のくじを原監督が引き当ててくれる事を夢見て今日は寝ます♪

今日の1枚は、'97 BRONX産の1枚!!
FINESSEの3枚目みたいなメロー路線。かなり好きな1枚です。
PRIMOのTAPEに当時、収録されていて即効で渋谷に探しにいきまんた♪
てかPRIMOのTAPEたま~に聞きなおしてるけど、すげーかっこいいっす。
ポポポ・ポメーポメーって感じっす!!

<追伸>
Produced by SHOBAZってなっているけど、誰なんだ!!
まさかSHOWBIZじゃないだろ?w
こんなメローな音は似合わないZE!!

先日、NUTSでツーショット写真を撮った山内君。
うらやましいZE!!


<1995/US/FUNKYASS Records>
DA BEAT TERRORISTS BIG WILLIE SMITH.. - WEARING MAKE UP

こんばんは!!
およそ1ヶ月ぶりの更新です(笑)。
なかなかブログとは便利なものですが、面倒くさいものでもありますね(涙)。

さて今日の1枚は、KOOL KEITHが95年にLIMITED500 ONLYでリリースした1枚っす。
熱心な堀り師の方は既に所持されている1枚でしょうけどね~~~♪

プロデュースはKUTMASTER KURTが担当しています。
4曲収録のEPで全ての曲がクオリティーが高いですが、やはりお勧めは、
IMPEACHを使用している「WEARING WAKE UP」が1番でSHOW!!

自分的には、KOOL KEITHはULTRA時代の曲が大好きなんですが、
最近MID 90's HIPHOPを聞きなおしていてかっこいいなと思うものが沢山あるので
徐々にご紹介します!!

それとTRIBE recordsのFK君の下、「Back to the 95 hiphop」つーことで、
渋谷のball(オルガンバーの上)で隔月(第2金曜)でDJしております。
次回は11月9日予定です。

kool keithやGod Father DonやDead Poet Societyみたいな
MID 90'sのアングラ作品中心にDJをしようかな~なんて思っていますので、
お暇な方はお越し下さい♪♪

ちなみに次回はフィーリングカップル5 VS 5の司会をやります。
彼女、彼氏のいない方はそこで作ってください♪♪


<1996/US/Vmax...Records>
SHAZAM X featuring THE RHYME INSPECTOR PERCEE-P
AND THE SICK LYRICAL DAMAGER - RESPECT COSTS MORE THAN MONEY

こんばんは!!
本当に長い間、更新しなくてすみませんTT
ただ単にさぼっておりMASTER!!
暑い日が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしたか?
もしかしたらBALL@渋谷でイベントがスタートするかもしれないという事で
非常にテンションが上がっています。


さて今日の1枚は、90年代は毎回、ユ○オンでONE COINで買えた1枚。
近年のアングラブームや海外で高騰してしまったので、日本国内ではあんまり見かけなく
なってしまいましたね。
SHAZAM Xはこの他の12INCを2枚出していると思うんですけど、
安値で見かけた場合はどのタイトルもおススメ致します!!
「RESPECT COSTS MORE THAN MONEY」に関してはPERCEE-Pがいい仕事をしてくれています。
それとフックもしっかりしているし、ドラムも硬いのでnew school育ちの方々には
好いていただける1枚かと思います!!

追伸。西田君 ボク何とか頑張るんで気長にお待ちくださいw

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ [PR]